 


シャルトリューズトニック 

休日の午後はのんびりシャルトリューズトニックを飲みながらと言うか作りながらと言うか、そんな感じで過ごしております。
このカクテルは名前の通り、シャルトリューズ・ヴェールと言うハーブ系のリキュールをトニックウォーターで割っただけのシンプルなカクテルです。
ですが、シャルトリューズの複雑な旨さを損なわずに、トニックウォーターで爽快感を加える事に成功したなかなか秀逸なカクテルだと思います。
55度とストレートで飲むにはちょいとキツいリキュールだと言うことも有りますけどね。
とにもかくにもシャルトリューズ自体、ハーブ系のリキュールの中でもかなりの傑作だと思います。シャルトリューズ・ジョーヌと言うちょっとアルコール度数の低い兄弟機(姉妹品?)もありますんで是非お試しあれ。
シャルトリューズ・ヴェール 55°

にしてもライダーの役物の解説がどんどん長くなる。終わらない。
何回かに分けたほうが良さそうな予感。そして誰か読むのか。

後、飲みながらトップ絵作ってみた。
飽きたらすぐに変わるに違いない。


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://appleshine.blog34.fc2.com/tb.php/7-df891c66

