 


ギミアぶれいく 

タイトルなんかに意味はありません、こんにちは。
パチンコ関係の計算の為に昔の数学の教科書引っ張り出してきたり、数学関係のサイトで勉強してたりすると、なんだか楽しくなってきますね。
昔作ったエクセルシートに突っ込めば出せる数字も、自分で組んだ数式の意味がわからなくなってたりするので確認の意味を込めて勉強中。
「すげーな、こんなことやってたんだ、昔の俺」とか思ったりします。
漸化式なんかほぼ忘れてました。
あと、数式はわかっても二項分布だとか標準偏差だとか手計算でやるのはもう無理でしょう。
激しくめんどい。


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://appleshine.blog34.fc2.com/tb.php/66-1b59e56d

