スポンサーサイト 


時には娼婦のように 

どうもバリカンです。
前回の更新から勇気を出して、アクセス解析を見てみました所、ずいぶん足繁く訪問してくださっていた方が少なからずいたようです。こんな所に本当にすみませんです、はい。
で、この一年少々何をしていたかと言うと本当に悪い意味でドラマティックな出来事が色々とありました。本当に踏んだり蹴ったりです。
今まで、好きな事をして生きてきたツケがまとめてきたのかな、という感じで日々の生活に追われながらやさぐれたり、落ち込んだり、暗い部屋で一人テレビはつけたまま震えていたり、左の手首にナイフを当ててこのまま死のうと思った夜にラジオから流れたあの歌が冷めていた俺の心を突き刺したり、恋に恋焦がれ恋に泣いたり、絶望した!絶望した!と駆けずりまわったりしていました。
半分以上は本当ですけど。

そんな訳で去年の秋くらいから、ようやく生活が平穏を取り戻しはじめたような感じですね。しかし、まあこの一年少々で羽根モノはまたとどめを刺されたような、また新しい息吹が芽生え始めてるような微妙な感じですけど、旧来のハネモノのイメージとはだいぶ変わってしまったのは間違いない事実ですね。パチンコ業界全般でも、2円パチンコ、1円パチンコ、10円スロ、5円スロの広範な導入、ハネデジの増加、スペックの全体的なマイルド化、と業態、業界の大きな転換期を迎えています。
個人的にはそう行った方向に行くのであれば、営業形態では高換金、無制限営業と行った所の是正、スペック面ではスタートチャッカーの戻しを増やしたり、ボーダーを全体的にもっと上げたり、と行った方が業界全体にとってプラスなのではないかと思いますけどね。
勝ちに行くのはとてもシビアになった、と言う人が多いんじゃないでしょうか。
これまで以上に台選び、店選び、そしてスペックに関する理解、知識介入の必要性が上がっていると感じます。1円パチンコでもひどい店に行けば相当な金額を簡単に負けられますからね。

と、そんな中で自分はどうしたもんかなと思っている昨今であります。
とりあえず新年明けましておめでとうございます。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://appleshine.blog34.fc2.com/tb.php/62-7a6ecccc

