 


サッカー 

チェコが消えた。
これで個人的な心情としては、あとはスペインとポルトガルを見守る大会に。
確かにガーナも強かったけど、それにしてもチェコだもんなあ。これだからワールドカップはすごいし面白い。フランスもどうなるかわからないし、日本が一次リーグ敗退なんてごく当たり前の事柄だとあらためて痛感させられますわ。また4年後、強くなってこの舞台に帰ってきて欲しいですね。ネドベドみたいな選手が一人いるだけでもだいぶ違うんだろうとは思いますが。

関連記事
海外サッカー感想球
Fantasista
中田英寿のサッカーを
ちなみに↑のブログはこちらからリンクも貼らせて貰っているパチンコ換金所と言うサイトをやっておられるパチプロの管理人さんの相方だそうです。友達って良いですよね。

と言う訳で、ここの所更新が滞ってる最大の理由は実の所、ワールドカップだったりする訳ですが、日本に日向小次郎がいればなあなんて思ってたりする昨今です。自分にとってのサッカー漫画の原点はキャプテン翼よりも、ながいのりあきの「がんばれ!キッカーズ」であったり塀内夏子の「オフサイド」だったりする訳ですけど。同じく塀内夏子の「Jドリーム」とか村枝賢一の「俺たちのフィールド」なんかも好きでしたね。
あ、あと「シュート!」の「トシ、サッカー好きか?」は「スラムダンク」における「あきらめたらそこで試合終了だよ」と同じ位の価値で脳に収納されてますね。
ええ、そんな訳で今日も何一つパチンコと関係無く更新終了。
何度も足を運んでくれてる人はごめんなさい。
嗚呼。

しかし「どうせ負けるんだからどうでもいいや」とか思ってたブラジル戦。
試合が終わってみれば思いの外、悔しくて仕様が無い。当然ながら、やっぱり自分も日本人なんだなと思いますわ。
確かに実力差は大きかったけど、もう少し良い試合が出来る能力と経験は確かにあったはず。
4年後に強くなってまた帰ってきてくれる事を信じて待ちましょう。


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://appleshine.blog34.fc2.com/tb.php/50-5afd2b79

