 


デトロイト・メタル・シティ(DMC) 

自分は漫画もよく読む部類の人間に入ると思うのですが、そんな自分が最近かなりはまっている漫画にデトロイトメタルシティーと言う漫画があります。
5月29日に待望の第一巻が発売されたのですが、余裕こいてたらサクッと売切れやがりまして、ようやく重版分を手に入れることが出来ました。

デトロイト・メタル・シティ 1 (1)
若杉 公徳
4592143515テンションと言い、言語感覚と言い、かつてないハイセンスなギャグ漫画です。ギャグ漫画と一口に言うのはなんだか作品に対する理解を阻害するような気もしますが、とにかく異常な傑作です。デスメタルを題材にした漫画ですが、デスメタルなんて一つも興味が無くても楽しめます。と言うか興味が無いほうが良いかもしれません。ヤングアニマル誌上で連載中ですので、未読の方は是非一度目を通して見る事をおすすめします。ゴートゥDMC。

関連リンク
漫画に関するWebページ「OHP」
マンガがあればいーのだ
猫は勘定にいれません

ひとつもパチンコに関係無いお話でした。


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://appleshine.blog34.fc2.com/tb.php/45-a6617ff2

