 


羽根物 志村ワールド スペック 

羽根物の新機種、志村ワールドが6月半ば辺りから導入されるようです。
SANKYOの公式ホームページはこちら

ひとまずスペックのご紹介

機種名CR志村ワールドGP/
志村ワールドEX
CR志村ワールドSP
賞球5&103&5&10&15
小当り確率1/1.011/2.99
液晶大当り確率1/260.51/251.5
大当り関連
左V入賞3Ror8Ror15R3Ror8Ror15R
右V入賞8Ror15R15R
液晶大当り※15R15R
カウント88
時短※10回転20回転
※液晶大当りのみ1R目からアタッカー開放
※全ての大当り終了後突入

もう、何がなにやらわからないですね。
とりあえず特徴としては、最近の機種同様、デジタル大当りと時短が付いている事ですね。そして最大の特徴はダブルVゾーンと銘打って、ノーマルルート経由の当たり、チャンスルート経由の当たりとでラウンド振分けに差を付けている事ですね。
そして特筆すべきはSPです。明らかに異臭を放っています。
まずは小当り確率に注目です。1/2.99。
これをクリアしないと羽根が開放すらしてくれないと言う親切設計です。
つまりはスタートチャッカーに入賞しても2/3はデジタルを回す為だけに費やされると言うハイスペックです。
鳴きが悪い台なら1000円で開放0と言う光景もちょくちょく見れそうです。と言うか普通に鳴いても開放0は結構ありそうですね。
67%の確変を12連させる位のヒキがあれば余裕です。

そして開放が1/3になると言う事は単純に考えて、大当り出玉が3倍にならなきゃいけないという事ですが、この辺は抜かりがありません。
アタッカー消化の15個戻しと言う破壊力です。GP,EXは10個戻しなので、単純計算でラウンド辺り5X10=50個の差が…って、良く見ると8カウントです。
この調子で行くと来年辺りは1ラウンド5カウント位の機種も出てきそうな気がしてきます。まあ、それでも40個の差です。過入賞を考えるともっと差が付くかもしれません。
そしてラウンド振分けです。SPの場合は右V入賞、即ちチャンスルート経由での当たりは15R確定と言う大盤振舞です。チャンスルートは見た目通り1/3で当たるそうなので、SPでチャンスルート行った日にはもう激熱ですね。
後、左Vつまりノーマルルート経由での大当りにも振分けの差はあるんでしょうが、今の所情報が無いのでなんとも言えませんね。
まあ単純に考えてもここまで平均2倍以上の出玉の格差はありそうです。

そして最後が時短です。GP,EXの10回転に対して20回転です。まあこれで何とかバランスは取れてるんでしょうか。
しかしここにも罠、もとい独自のスペックが生きてきます。
時短中も小当り確率は変わりません。
と言う事はどう言う事かというと時短中はデジタルを回しただけで羽根なんざ1回も開いてねーぜ、ってな阿鼻叫喚の素敵な光景が見られるかもしれないと言う事です。
ゾクゾクしてきます。
これはもう打つしかありません。
西陣の爆走と言うかある意味独走にも期待してましたが、これはそれに追いすがる、あるいはぶち抜くポテンシャルを持ったなかなか侮れない機種かもしれません。
要チェックです。えーとSPの事しか触れてませんが、もうちょっと情報が出揃ったらまともな事も書いて行こうと思います。こういう類の自分にとって興趣が尽きない機種ばかり出てくるのは愉快です。
SANKYOのように攻める姿勢を忘れずに結果も出すのは企業としては素敵な事だと思います。まあ、小川直也はどうかと思いましたけど。
当サイト、パチンコ超特急は頑張るSANKYOを応援します。

後、全く関係ないんですけど、PS2でもうすぐエヴァンゲリオンのセカンドインパクトが発売される様なので予約してくれたら主に俺が喜ぶと思う。パチスロのエヴァンゲリオンも付いてるよ。

CR新世紀エヴァンゲリオン・セカンドインパクト&パチスロ新世紀エヴァンゲリオン
CR新世紀エヴァンゲリオン・セカンドインパクト&パチスロ新世紀エヴァンゲリオン
D3PUBLISHER 2006-06-08
売り上げランキング : 19

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
必勝パチンコ攻略シリーズ Vol.1 『CR新世紀エヴァンゲリオン』 新世紀エヴァンゲリオン2 造られしセカイ -another cases- 10周年記念メモリアルBOX(限定版) ぱちんこウルトラセブン パチってちょんまげ達人8 ぱちんこ水戸黄門 パチってちょんまげ達人9 パチンコ最速攻略CR新世紀エヴァンゲリオンセカンドインパクト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://appleshine.blog34.fc2.com/tb.php/32-5e4f6a2c

