 


みなし機撤去へのカウントダウン 

主にパチスロの話ですが。
みなし機の完全撤去まで後、一ヶ月も無い訳ですね。
これで4.5号機以前のパチスロは完全に消滅する運びとなる訳ですが、寂しいですね。リーチ目に心を躍らせながら来る日も来る日も打ち続けた、あの台達とももう会える機会が無くなるかと思うと。
幸い自分はみなし機を設置している店が近隣に数多くある環境なので、撤去直前には久しぶりに収支度外視で打ち納めに行こうと思っています。
皆さんも4号機時代を彩った名機に触れる最後のチャンスですから、是非色々打って欲しいな、と思っています。

遊ぶと、言う意味では別に5号機も悪くは無いんですけどね。制御に関する規定のしばりがどうしてもリールを殺してる感じです。5号機ならではの重複フラグに関しても、レア小役との同時成立に期待と言うのは、やはりパチスロの本懐ではないと思います。制御やスベリに一喜一憂したり複雑怪奇なリーチ目にニヤリとしながら一枚がけしたり、美麗リーチ目に酔いしれたり、ハズシの精度、速度を競ったりするのが自分にとってのパチスロの最大の魅力です。
もっとも自分は4号機以前の台はほとんど打ってませんからそう思うだけかもしれませんけどね。
人によっても、世代によっても原点は様々でしょう。ある人にとっては小役周期の乱れであったり、小役の連続による前兆であったり、遅れであったり、集中だったり、デタラメな連チャンだったりするでしょうし。個人的にはAT、ST機以外で小役の後に期待と言うと、どうしても裏沖のイメージしか無いですからねえ。

まあ、とりあえずP-WORLDで思いっきり適当に、ではありますが、名機設置店を拾ってみました。つーか本気で拾ったら半日かかる。
その辺に行く用事があれば寄ってみるのもいいんじゃないでしょうか。
最大の不安は旧台が置いてある店はホームページの更新が途絶えたまま、いつの間にか潰れてたりその機種が無くなってたりする事ですが。

東京都
究極のパチスロ店パチスログリンピース
特に説明の必要も無いですね

北海道
パーラーウェーブ
アルゼ系の貴重な台がありますが営業してるのかどうか
パチンコパーラーUSA
岡崎の貴重な台があいますが営業してるのかどうか

宮城
KINGDOM
そこそこ色々あります
エンパイヤ
ここは結構ヤバイすね。目玉は全国唯一のセンチュリー21です。つい先日、パチスロ必勝ガイドの方で取材に行ったようです。

秋田
パチンコアサヒ毛馬内店
アラジンⅡとヘブンブリッジがあります。他もやばい。
パーラーニューイセザキ
全国唯一のDJが!

長野
パチンコ王様2
グランシエルとベイビーエンジェルが

岐阜
ガルフ
しぶい

大阪
ダイヤモンド千成
極めて貴重ってのは特に無いですが
ニュータイガース
ニューペガサスとスープラが隠れてやがる

島根
江津ホール
たまらない。羽根物もやばい

広島
アポロ
所々濃いのが紛れてます

熊本
21世紀東バイパス店
P-WORLD上では全国唯一の玉緒でポンがあります
スロット富士
もう何から手を出していいのかわからない

まだまだいくらでも名店はあるでしょう。
ちょっとでも気になった方はこちらで調べてみましょう。
P-WORLD 全国パチンコ-パチスロ機種情報
ラストチャンスです。
それでは皆さん良い終末を。


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://appleshine.blog34.fc2.com/tb.php/22-983b3369

