 


ラスティーネイル(ラフロイグ) 

無事、仕事も終わり晩酌です。朝だけどな。
と、この振りも三回目なのでもうやらない。
今日はいつぞやも紹介したアイラ島のウィスキー、ラフロイグをドランブイという蜂蜜とウィスキーのリキュールで割ってラスティーネイルと言うカクテルを作ってみました。
クセになる独特の香りと、蜂蜜の濃厚な甘さとフローラルな香りが上手く溶け合ってなかなかのモノができました。こんな強引な取り合わせでなんでこんな美味いモンができるのかさっぱり理解出来ない。まあ美味いので良し。
ラスティーネイルって名前も好きだしね。みんなで飲めばいい。
ドランブイ・正規(750ml)
ラフロイグ 10年 43°750ml

しかし、ブログ始めた時はライダーだけでこんな文章量になるとは思ってなかった。もうちょっとサラッと進めて行く予定だったのに、どこで狂ってしまったのか。読まれてるのかどうかも怪しい。
過ぎたるは及ばざるが如しとはこの事か。


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://appleshine.blog34.fc2.com/tb.php/12-d99edef1

