 


expected value 

最近増えた複雑なスペックの期待値計算は難しいと言うかめんどくさいですね。
しかも合ってるかどうかわからないと。
割合、近い値でしたらそれなりにはでますが、正確を期して、かつ計算式を出来るだけ簡略化しようとするとしんどいですね。少なくともエクセルが無かったら絶対やらないであろう、計算ばっかりです。高校の頃の数学の教科書なんかも引っ張り出してしこしことやっております。
まあ、現実的にはトータル確率とかボーダーラインの小数点以下の違いだとか、期待連チャン数の小数点以下2位の違いを気にするよりも、釘を見るだとか、打ち切るだとかそういう原始的なスキルの方がはるかに大事だったりするんで、ほとんど意味は無いですけどね。


コメント

局所刺激性試験のダイエット効果

局所刺激性試験(LocalToleranceTest)とは皮膚や粘膜に適応される薬物の場合、適用部位への刺激性を検討するための安全性試験です http://ansorogy.thriftystmartin.com/

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://appleshine.blog34.fc2.com/tb.php/65-cad0d3cf

